|スポンサー広告



 1年ぶりにパンドラボックスを開ける|MU 奇蹟の大地

2015-01-16_095526.jpg


どうも国枝です!

ステ調整用に寝かせておいた JEWEL ですが
400 に 1000 追加すれば 2 回開けられることに気付きまして課金しました。

購入時に 1000JEWEL で 11 本もらえることを知り
少しだけ得をした気分になりましたが、果たしてどういう結果になるのか。

»記事の続きを読む



 国枝クエストを1人で楽しむ|レイジファイター

2015-01-16_035848.jpg


どうも国枝です!

なんのへんてつもない記事でないですが、
デビルスクエア7 と ブラッドキャッスル8 をソロで行きました。

マスターレベルになれば大したことではないのですが、敏レイジの目安として記事にしていきましょう。

»記事の続きを読む



 Twitter 始めました|MU 奇蹟の大地





どうも国枝です!

見ての通りですが、Twitter を始めました。
これで公式のイベントに参加できますね。

ブログ記事を中心にしますので、Twitter のほうは文字通りつぶやき程度でしょうかね。

表現の幅が広がる、交流が広がる、さてどうなることか・・・。

よかったらフォローしてくださいね。

 1鯖デビアスには何かがある その3|MU 奇蹟の大地

Screen(01_12-00_51)-0000-1.jpg


どうも国枝です!

画像にある水のシードは、前回の記事で交流をさせていただいた
迅雷さんからのプレゼントでございます。

相場知らなかったんですが、どうも祝90っぽいんですよね・・・。
いくら貰ったか考えると、きりがないので、これは貰っておきます。

サブWIZに付けて進化させることができそうです。

私の目的とするもの、俗にいうマイ・ドリームなんですが
ソケットで「盾防御力増加」と「ダメージ減少」をつけることなんですよ。

その裏には、強い敵と闘ってみたいということなんです。

ラクリオンや平穏の沼地には、
触れられただけで「母ちゃんごめん!」と叫んでしまう敵がいます。

それが装備1つで狩れるようになるんです。
盾防御だけでも祝360必要ですか。

神様、シードイベント頼みます。


 1鯖デビアスには何かがある その2|MU 奇蹟の大地

Screen(01_11-23_56)-0004-1.jpg


どうも国枝です!

前回の記事の続きです。

白銀のエ○ヒムの見学が終わり
私のブログを楽しみにしていただいた方との談話をしていました。

装備やステに関しての質問をされ、正直に答える国枝。

そんな流れの中で、私にアイテムをくれるという流れになったのですが
流石に何もしていないのにアイテムをいただくわけにはいかないので
何度もお断りしていました。

そんな中で、じゃあ祝ならどうだということで
渡されそうになったのが画像にある流れなのです。

もちろんキャンセルしましたよ!

しかし、この迅雷さんのヤロウは・・・このヤロウは・・・!
汚い手を使いやがったのです!!

»記事の続きを読む



 1鯖デビアスには何かがある その1|MU 奇蹟の大地

Screen(01_11-23_46)-0003-1.jpg


どうも国枝です!

長くプレイされている方なら分かると思いますが
1鯖デビアスはちょっとした交流の場になっていることがあるんです。

昔に比べると期待はしていませんでしたが
高速のクリモニ烈斬を誰かに叩きつけたくなったので行きました。

そこで話しかけられたのは、私のブログを見てくれていたという方。
もうとっくに忘れられているだろうと思っていたのにびっくりしました。

烈斬しに来ただけとはいえませんでしたが。

さて、画像ですが、召喚士さんが頑張っていました。

そんな頑張り屋さんの名前は何の遠慮もなく、晒してやろうと思います。
白樺さんですかね。ナイスファイトでした。

そんな私はファイトすらしていないのに、1度巻き込まれて昇天。
デビアスの大地は、よく冷えてましたわ。

以降はチキンなノンファイター国枝は、安全地帯から見学していました。

─ 私もこういう敵をソロで倒したい。

真っ白なハンカチーフを噛み締めながら
ジェラシーの炎に包まれる国枝であった。

 アケロンで狩りをする国枝|レイジファイター

Screen(01_06-22_26)-0000.png


どうも国枝です!

ノリアにいるNPCキャラに精霊地図を渡して行けるマップであるアケロンですが
最近はここで狩りをしていることが多いです。

たどり着いた理由はなんとなくです。
属性システムはめんどうで勉強しておりませんでしたし。

そんな国枝が、なぜアケロンで狩りを始めたというと・・・

─ 合成がしたかった

ただそれだけなんです。

最近は装備強化も手打ち感がありまして、
一度はやってみるかと勉強して合成を始めたら結構楽しいんです。
やはり装備品強化はMMORPGの大きな楽しみですからね。

さて肝心のエーテルですが
強化しても土台がしょぼくて装着することがもったいないんですよね。

とはいえ、エーテル自体の成功率が低すぎて
当分はここで狩りを続けることになりそうです。

それにしても属性ダメージが1桁ってのはねえ。
どうしたら強くなるんですかね。



 国枝はクエストに参加したがっている|MU 奇蹟の大地

Screen(01_11-22_55)-0000.png


どうも国枝です!

ゲンスチャットでドッペルゲンガーの参加者を募られている方がいて駆けつけました。

結果は時間が過ぎてしまって不発に終わったのですが
結果なんてどうでもいいんですよね。

集まりは悪かったのですが、今でも参加しようとする人がいることはありがたいです。

さて、このクエストですが思い出す限りでは、2回はやったような気がします。
リア友と、あとは古いMU友達と。

昔過ぎて記憶が曖昧になるぐらいなので、システムも覚えていませんでした。


■参照ページ : ゲームガイド >> ドッペルゲンガー

»記事の続きを読む



 2014年12月 デリシャスイベント|MU 奇蹟の大地

bn_deliworld.jpg


どうも国枝です!

このイベントには非常にお世話になりました。
サブキャラクターを含め、かなりレベルが上がりました。

課金をして本格的にレベルを上げたい気持ちはありましたが
仮想マシンで多重起動ができなくなっているのと
課金をするならカンストキャラを買ったほうが安いという計算をしてしまって
無料での参加ということになってしまいました。

無料でお試しなので、気持ち程度のアップでしょうか。

一応メインキャラという設定である「国枝洋成」はレベル500を達成しました。

パチパチおめでとうーー!!
国枝最高ーー!!
敏レイジ界の王子様ーー!!

さてさて、レベルアップスピードが夢の国にいるようなイベントでしたが
とても魅力があり、誘惑もされるので、煽られたら課金してしまいそうです。

運営さん、程々に実装をよろしくお願いします。

イベント終了後は、経験値倍率100%ちょいでやっていますが、
5000%からの落差が激しいのと、天空の箱が邪魔でモチベーションを保つのに必死です。

ただ、最近になって失いかけた目標や楽しみができたので
それを追ってみようかなーって気分になっています。

報告できることも増えたので、引き続き記事にしていきたいと思います!

 ライラック氏と遊ぶ国枝|MU 奇蹟の大地

Screen(05_04-18_16)-0007.png


どうも国枝です!

私のブログを見てくれていた、*ライラック*氏との交流です。
お話をしたり、タイタンの書だったかを投げたりして、遊んでおりました。

当然私のような、防御力や体力に縁がないキャラクターは
触れられるだけで叫び声を上げる粗悪品なので、エナエルでサポりました。

ちなみに、2014年5月8日の話なので半年以上待たせた結果になります。

「ブログがんばってくださいね^^」

いやあ、答えもしないのはこうなることを見越してでしょうかね。
画像を見ても腹黒さが出てますからねえ。

今でも頂いたメールは保存してあります。
ありがたやー。

