|スポンサー広告



 グロウランサーボックス その 2|MU 奇蹟の大地

2015-05-27_140555.png



どうも国枝です!

画像は使い回しですが、グロウランサーボックスを追加で回しました。

1000円、4000円、5000円と課金してしまい廃人コースまっしぐらです。
もうやりません。

»記事の続きを読む



 グロウランサーボックス その 1|グロウランサー

2015-05-27_140555.png



どうも国枝です!

この前当選したパンドラの鍵 5 個が活かせる時がきました。

»記事の続きを読む



 初めての正邪の羽|MU 奇蹟の大地

2015-05-26_230115.png



どうも国枝です!

正邪の羽を無料プレゼントされている方がいまして無事ゲットいたしました。
競争率が高かったけれど手に入れられて嬉しかったです。

んっ・・・・・・?

国枝が欲しいんじゃなくて、グロウランサーが欲しいんだった。
本当に必要としている方には申し訳ないことをしてしまった。


が!


似合えばそれでいいんだよっ!



2015-05-27_000116.jpg



うん、似合わないね。

グロランのためにソロするかなあ。

 グロウランサーがマスターレベルへ|グロウランサー

2015-05-23_173115.jpg



どうも国枝です!

無料でもらったゴールドサーバー入場券や豊潤などの経験値アップグッズを使い
おどろくほど早く 400 レベルに到達することが出来ました。

380 クエストは自力でドロップして当然と思っていましたが、
あまりにも面倒なのと早くハッシュストライクのヒット数を増やしたい気持ちがあり、
他のプレイヤーさんから買ってしまいました。

ダークエルフが 1 時間湧きから、3 時間湧きに変更されたことにより、
転職クエストを受ける人が増えて休日の遊園地なみに混んでおりました。

この時のアトラクションとしては、
ダークエルフが出現する場所で放置狩りをしている方がいるとのこと。
なんとも香ばしいですよね。

クエを受注される方が、どうにかしろ、ギルメンはいないのかと、
ゲンスチャットで対処を論じられていましたが
基本的には狩場は自由というルールで、それ以外はマナーの問題です。

プレイヤー名や、ギルド名を、ゲンスチャットで晒すなどもってのほかです。
そもそもトラブルがあったとしても、どちらが先か証明できない時点で論外です。
かかる風評被害の責任を取れるなら発言してもよいですが、しないほうがよいでしょう。

ちなみに、この放置という名のアトラクションですが
何故か私に 1 発殴ってきたので、喜んで正当防衛の攻撃に転じました。

まあ、こういうのは過剰防衛なんですけどね。

─ 排除完了

»記事の続きを読む



 グロウランサー育成中に出会ったエクセレント|グロウランサー

2015-05-21_214309.jpg



どうも国枝です!

グロウランサーもそれなりに育ち、現在 382 レベルとなっています。
そろそろクエストをやりたいけれど、狩場がいいのでもう少し粘りたいところです。

上記の画像は、EX ラフィードランスです。

ドロップレベルが低いのですが、たまたま拾えたので入れ替えました。


2015-05-22_100443.png


メモ帳で書いたものを画像化したもので申し訳ないですが
攻撃力や要求などの情報を書いておきますので参考にしておいて下さい。

フルマランスの NL を装備していたので火力アップです。
理想としては、「EXD 速度」 か 「速度 マナ」 なのかもしれません。

こういうオプションは戦ってみないとわからないのでなんとも言えませんが
獲得生命も、獲得マナも、どちらも使えるでしょうから大切に使いますよ。

ちなみに、グルヒルアーマーの率や、セイトブーツの生も出ましたがすぐに売却しました。
武具の要求と育成にあったオプションじゃないと、エクセレントであってもゴミになりますからねえ。

理想とする装備はなかなか出会えないでしょうが気長に集めていきたいと思ってます。

 Season 10 Twitter 拡散 CP 当選|MU 奇蹟の大地

2015-05-19_181542.jpg


どうも国枝です!

ツイッターで誰かからダイレクトメールをもらったと思って見てみれば、
MU 公式アカウントから上記のようなメッセージをいただいておりました。

そういえばそんなキャンペーンに参加していたような・・・。

とりあえず中途半端な数を頂いてどうしようか悩んでおりますが
グロウランサー用の装備があればやるつもりで見てみれば何もなし。

しばらくパンドラボックスは放置ですね。

さてさて、それより問題はこの公式アカウントです。

»記事の続きを読む



 グロウランサー始めました|グロウランサー

2015-05-19_145813.jpg



どうも国枝です!

「グロウランサーなんてやらない!」

お世話になっている方たちへは、そう連呼していた国枝ですが
新職グロウランサーが発する甘い匂いに、誘惑に、ついに負けてしまいました。

まだ300超えたところですが、感覚としては凄く強いですね。
装備がないに等しいにも関わらず倒していけるのは、レイジと似ています。

敏レイジとはまた違う強さですが、単体から範囲が使えるのは強みです。
無料のキャラクターにしては強すぎる感じがしますね。

さて、私のグロウランサー育成は、ソロが出来る子に育て上げることです。
ウィザードができなかった夢を、この子が叶えてくれると信じております。

またダメージ計算式などは出ておりませんが、
私は最終目標が決まっているので迷いはありません。

ステータスも装備も多分問題無いと思っています。
あとはベータ時代から築き上げてきた経験が押し上げてくれるでしょう。


いざ、敏グロウランサーの道へ!

»記事の続きを読む



 SEASON X 実装と問題について|MU 奇蹟の大地

2015-05-13_183702-2.png


どうも国枝です!

ミュティズン待望の SEASON X が実装されまして、
新キャラであるグロウランサーが作成できるようになりました。

おめでとうございます!

しかし、私はグロウランサーを育成する気持ちがまだありません。
やりたいのですが、こちらに宝石を回せるような余裕などないのです。

破産が特技なので記事更新時にも祝の数もバラで数えられるほどという・・・。

さて、そんなことより今回の記事では
大型アップデート実装前から、実装後のことを書いていきたいと思います。

良いことばかりではないということですね、はい。

»記事の続きを読む



 トラブルは蜜の味|MU 奇蹟の大地

2015-03-21_203022.jpg



どうも国枝です!

今回は少し真面目なお話をさせていただきたいと思います。
テーマは、ユーザー同士のトラブルに関してです。

»記事の続きを読む



 やったぜ国枝!カオスキャッスル初勝利!|レイジファイター

2015-05-07_223824.jpg



どうも国枝です!

タイトルでネタバレしていますが、
国枝洋成くんがカオスキャッスルで初めて勝利することが出来ました!


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!


敵の数が多いときのダークサイドは、どこに当たるかわからないから怖い。
狭くなってきてからのダークサイドも、なんだかんだで怖い。
対人では削られるから、やっぱり怖い。

ということで、近くに行くとカサカサ音を立てて逃げるしぶとい生き物を参考に
カオスキャッスルを渡り歩いていました。

誰が誰に勝ったとか、強いとか、何が貰えるとか興味はありませんが
遊びに付き合って頂いたことに多大なる感謝でございます。

ちなみに、生命の宝石をもらいました。

途中でドロップしたモノのほうが価値があるってどういうことだ・・・!

