TOP > スポンサー広告 > ウィザード最終ステータスTOP > ウィザード > ウィザード最終ステータス

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ウィザード最終ステータス|ウィザード

2015-02-24_024918.png


どうも国枝です!

今回はウィザードの最終ステータスを記事にしていきます。
ここでは最終という表現をしておりますが、最強ではありません。

ある場所に特化したい、バランス良くしたいなど
自分自身のプレイスタイルによって変えるのが、楽しみの 1 つであると思っております。

記事の続きは長文になるので、読みたい人だけが読む記事です。




 目指すウィザード

1.どのモンスターに対してもソロで戦える
2.クエストやイベントに対応できる
3.パーティープレイでも需要がある


戦えるための要素はたくさんありますが、
攻撃力、防御力、ダメージ減少の数値、生命力の高さ、生命回復力、
こういったものをバランス良く配置することが大切だと思っています。

ボスクラスの敵は防御力やダメージ減少があっても高ダメージを食らうので
団子で増やしたあとの生命で2500以上は欲しいところであります。

対人戦に関しては SD の数値が欲しいのでマスタースキルにて増やし対応します。
それ以上のことはプレイヤースキルなので割愛します。

パーティープレイに関してはソウルバリアのパーセンテージが大きければ
パーティーメンバーのダメージが減少するので需要があるはずです。
ただしパーティープレイの場合は防御力がそれほど必要としない場合があるので
装備を変更することも視野に入れますが、今回は割愛します




 装備

武器:
ミラクルスタッフの 13 以上。
EXD 確率増加 、スキル攻撃力増加、攻撃速度増加 10 、を選択。

ウィザードは速度を 1 上昇させるのに、10 ポイントの敏捷振りが必要で、
ソケットオプションの速度 10 は、敏捷 100 に値するので、速度オプションにて節約をしてみたい。
あと敏捷は 1000 以上振り続けるメリットはそれほどないと判断しました。


防具:
アビスシリーズの 13 op 16 幸運 3 ソケットが理想。
盾防御力増加 20 % 、ダメージ減少 7 % 、体力増加 を選択。

アビスを選択した理由は、入手難度、必要防御力値、ステータスポイントの差。
防御力自体足りているので、14 や 15 を選択する理由はなく、経済的にも優しい。
ステータスポイントの差は、 13 で 13 ポイントも差があるので節約できる。


その他:
フェンリルの角笛(重要) 




 ステータス

レベル: 750

生命: 2069  SD: 26867  マナ: 4024  AG: 793
攻撃速度: 165  魔力 377 ~ 529  防御力 3888
通常 43.66%  クリティカル 30.34%  EXD 26%
無視 8%  Wダメ 3%
ソウルバリア 49%  スペルエンハンス 20%


力: 342
アビスアーマー 13 op16 に合わせたものです。
力 301 にし、マスタースキルの力増加を 5 まで振り 41 増加し、342 にする。


敏捷: 1010
魔法速度 165 止め、フェンリル騎乗時の速度変化点に合わせたものになります。

ウィザードは騎乗なしやディノラント騎乗よりも、フェンリル騎乗時に攻撃速度がでます。
速度変化点による攻撃回数の違いは、1 分間に 7 回程度の違いだと思っていれば問題ないです。

ディノと破壊のフェンリルの攻撃力を比較すると
単発攻撃力は前者に軍配が上がりますが、攻撃回数による攻撃力を重視しフェンリルを騎乗します。
そしてフェンリル騎乗時の速度変化点である、165 に合わせます。

敏捷 944 にし、マスタースキルの敏捷増加を 10 まで振り 66 増加し、1010 にする。


体力: 247
体力に振れたのはたったの 4 ポイント。
しかし、装備やマスタースキルによる調整によって 244 の数値があり、
最大生命は 2069 にすることができた。

初期値 15
 ステータス 4 p
 ソケットオプション 体力増加 36 x 6 点 = 216
 マスタースキル 体力増加 1 12 p
合計 = 247


エナジー: 1236
アビスシリーズの要求止めです。

エナジー 1209 にし、マスタースキルのエナジー増加を 3 まで振り 27 増加し、1236 にする。



2015-02-24_232017.png


マスタースキルの割り当てはこのような感じです。

対人戦をやらないので分かりませんが、移動不可やスタンなどはバッサリ切っております。
範囲攻撃はそれほど優秀ではないので捨てております。
スキルが欲しい方は、ソウルバリアより下の項目を削っていいと思います。

速度を 1 段落とすなど、考えられるところはあるでしょうが、
私はこれ以上考えるのはやめることにして、この記事のステータスを目指します。



 参考サイト様
・ MUDamage  ≫ http://mudamage.web.fc2.com/
・ 茶花@無[MU]脳2014 ≫ http://munou2014.web.fc2.com/index.html

マスタースキルの画像は、MUDamage 様のものを利用させていただきました。
この場を借りて、お礼を述べさせていただきます。ありがとうございました。
敏レイジ 国枝洋成


関連記事



コメント

(´・ω・`)メモメモ

テストに出ますか!?

2015年03月01日 12:10 from ぬだだURL

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。