TOP > スポンサー広告 > 攻城戦開催!TOP > MU 奇蹟の大地 > 攻城戦開催!

|スポンサー広告



 攻城戦開催!|MU 奇蹟の大地

SS0010.jpg



どうも国枝です!


ベータからやり始めてはや数年。

攻城戦なるものは知っていたがソロプレイラブな国枝氏は
知っているだけで見たこともないし、当然参加したこともなかった。

お手伝い募集みたいなゲンスチャットを見たので
答えてくれるかなと甘い気持ちで質問したんですよ。


[ゲンス]国枝洋成:攻城戦やったことないけど面白いもんなの?


ワクワクドキドキして待つ。

もしかしたら誘われるかも。体験できるかも。
こんなウブな女子高生みたいなおっさんをリードして!

と、よくわからない期待をし続ける。

ふむ。

ふむ・・・。

スルーか。


国枝はグレた。


テメーこのやろう!

何様のつもりだい!何が城だ!
こんなゲーム内で城主になって地位や名誉を得ても砂上の楼閣だろうが!

ボッチをなめんなよ!

急いで公式HPで攻城戦について調べる。

ふむふむ。こんなシステムの遊びか。
熟知しないまでも何となく分かればそれでいい。

じゃあ行くか。


SS0011.jpg


と、中立の立場で現地に行った。

ここからスクリーンショットを撮るのを忘れたので文字のみでお届けします。

1.延々とスウェルライフしてる裸みたいなナイトがちょいちょいいるのを確認
2.始まっているのか知らないけど、その辺にはプレイヤーがたくさんいる。
3.なんとなくダークサイドしてみる
4.ダメージがでてプレイヤーのダメージ受けた時に叫ぶ「ウーッ!」「アッーーー!」が聞こえる
5.気を良くした国枝氏は強そうなプレイヤーにダークサイドの当て逃げをする

6.すぐに飽きて城の方へ向かってみる
7.なにか攻めているような感じはするけどよくわからない国枝氏
8.よくわからないままダークサイドを放つ
9.ダメージ反射で即死状態

10.もういいかなと思い始める
11.なんかくやしいので再び城へ入ってみる
12.レイジに積極的に攻撃され殺される
13.同じやつか知らんけど追いかけられ再び殺される
14.萎える

15.ぼーっとプレイヤーを見て回る
16.ダークロードにダークサイドをして殺害してしまう
17.PK魔になり帰宅

18.元いたパーティーに戻ろうとして「Nキー」を押す


SS0012.jpg


なーんにも得ることができなかった。

面白いんかなこれ。

元々、プレイヤーに殺されるのが大嫌いで
カオスキャッスルも慣れるのに数年かかったぐらいだから
たぶん攻城戦も数年かかるんだろうなとは思う。

まあもう参加はしないんだろうな。

でも誰か楽しさを教えて欲しい。ほんと切実に。
何がいいのか凄く気になる。
関連記事



コメント

非公開コメント

