TOP > スポンサー広告 > SEASON X 実装と問題についてTOP > MU 奇蹟の大地 > SEASON X 実装と問題について

 スポンサーサイト|スポンサー広告



 SEASON X 実装と問題について|MU 奇蹟の大地

2015-05-13_183702-2.png


どうも国枝です!

ミュティズン待望の SEASON X が実装されまして、
新キャラであるグロウランサーが作成できるようになりました。

おめでとうございます!

しかし、私はグロウランサーを育成する気持ちがまだありません。
やりたいのですが、こちらに宝石を回せるような余裕などないのです。

破産が特技なので記事更新時にも祝の数もバラで数えられるほどという・・・。

さて、そんなことより今回の記事では
大型アップデート実装前から、実装後のことを書いていきたいと思います。

良いことばかりではないということですね、はい。


まず、実装前についてですが
大型アップデート前に盛り上がってほしいという気持ちがあったのか
たくさんのイベントがあったようです。

ただ、前夜祭 1 週目や、2 週目というのは
頭痛が痛い的な運営の冗談だと思うようにしています。いいよね?

そして、メンテナンス前。
メンテナンスの時間的に、実装がほぼ確定なのは分かっていました。

メンテナンス延長も。


2015-05-13_170447.png



08:30~16:00 の予定が、17:00 へと変更になり、未定になったときは声を出して笑ったものです。


メンテナンス自体は、それほど長引かずに終了しました。

それほど期待せずに起動させてみましたが、
私が 1 番ありがたかったのはツリーのリセットでした。



■ 国枝(敏レイジ)

まず最初に、ダークサイド強化バグは修正されず落胆。
この時点で閉じたくなりましたが、続行。

注目していた、「生命力吸収」 というものですが、アタリでした。
似たようなツリーに獲得生命がありますが、こちらはモンスター討伐時の条件なので、
生命力が多いモンスターには少し不利な問題がありました。
50% という条件はありますが、使えます。

あとは光の鎧でしょうか。これも防御力の底上げに役に立っています。
しかし、専用防具の減装備と体力があれば防御力はそれほど要らないので
この辺りのツリーを削って攻撃系に回すほうが強いのか悩みます。
もちろんラキチケ 3 で固めている以上、その選択はないのですが・・・。

その他には変化なし。




■ エナエル

EEヘルパ問題



アップデート前には遠回りして取得できていなかったブレスを取得できました。
しかし、ヘルパの設定をしているにも関わらずちっともヒールをしない問題が発生。

ヒールとパーティーヒールの優先度が原因かと思い
数値差を大きめに調整することや、パーティーヒール自体を切ることを試しても変わらず。
オンオフができるチェック項目を外したりつけたりしても変わらず。

バフ支援の秒数が少なすぎて、エルフがスキルを使いっぱなしというわけでもない。倍にして検証済み。
元の場所に戻るというのも、突っ立っているので関係なさそう。

ログインをし直してもダメ、キャラクター選択し直してもダメ、起動し直してもダメ。
パーティーリーダーだったのをやめてもダメ。マッチングから入らなくてもダメ。

じゃあ、原因は何?わからないよ!
ツリーに問題があるなら、ヘルパ以前だしなあ。

(5/16 15 時追記)

まず、ヘルパ問題は解決しました。
情報提供していただいた、美風さんありがとうございました。
他にも親身になって協力して頂いた方々に感謝です。


EEヘルパ問題-2


原因は、「パーティーヒール」のゲージ量が少ないことでした。
これのオンオフは実験の結果で、元々オンにしておりました。

まず私は、ヒールという文字をヒーリングの意味に取っていました。
なので、パーティー支援にあるパーティーヒールに関してはパーティーヒーリングで、
スキルのパーティーヒーリングに関することだと思っておりました。
パーティーヒーリングは回復量が微妙だろうし少なくしていたので、
その結果パーティーメンバーへのヒールを殆ど使わないということでした。





■ ウィザード

特に大きな変更はなし。ただ、ステータス増加に関しては上方修正があった模様。
良いことなんだけど、面倒臭いことでもあるという・・・。

とりあえず光の鎧は取得しました。
元々ガッチガチに固めていますが、ラクリ奥ではまだ食らうのでもっと固めます。
意地です。




■ ナイト

このキャラは大きく変更しました。

アップデート前は、防御力が 1600 以上ありました。
しかし防御力自体それほど意味を成していないような状況なので
マナ自動回復で止めて、あとはスタンを取得する方向へチェンジしました。

ハンマーマスターを最大、スウェルライフ強化をとりあえず 10 まで取得。
あとはゴッドブローマスターを目指す形ですが、レベルが足りないので終了。




■ 召喚士

このキャラも大きく変化させました。
というか、ツリー間違えて少し凹んでるんですが、それはまた余裕のあるときにでも・・・。

召喚は減装備が揃ったことによって防御力を必要としなくなりました。
守護(緑) の部分は殆ど要らないと考えたので、
バッサリ行こうかと思ったのですがクセで少し振ってしまいました。

しかしある程度余裕ができたので、攻防のデバフを最大にすることが出来ました。
これは本当にありがたいことです。沼奥でもソロができるぐらいにはなりました。

あとはライフドレインマスターを、1 のみ取得しました。
ライフドレイン自体は、エナエルがいるパーティーでは要らないかもしれません。
ライフドレインツリーには 11 ポイント振りましたが、これを他に回せば強くなるかなあ。


2015-05-13_215141.jpg


ところで、この秒数なんですか?
18 日 13 時間 53 分 28 秒らしいですが。




あと、敏ダークロードと、魔剣士がいるんですけど・・・
起動すらせていないというやる気の無さはどうすればいいでしょうかね。

どうせ低レベルと言ってしまえばそれまでですが・・・。

ちなみにですが、ヒール問題に関してはそれほど問題はありません。
インベントリから赤ポが無くなる程度ですが、複合ポーション拾うので生存はできます。
ただゴミが多くなって拾えなくなるのがイラッと来るだけで・・・。

エナエルちゃん!いい装備作ってあげるから、そろそろ許して!
関連記事



コメント

メールしたけど、既に解決していたようなので良かったです。

落ち着いたら、色々よろちく!

2015年05月16日 18:32 from 謎のえろふURL

非公開コメント

