TOP > スポンサー広告 > グロウランサーがマスターレベルへTOP > グロウランサー > グロウランサーがマスターレベルへ

|スポンサー広告



 グロウランサーがマスターレベルへ|グロウランサー

2015-05-23_173115.jpg



どうも国枝です!

無料でもらったゴールドサーバー入場券や豊潤などの経験値アップグッズを使い
おどろくほど早く 400 レベルに到達することが出来ました。

380 クエストは自力でドロップして当然と思っていましたが、
あまりにも面倒なのと早くハッシュストライクのヒット数を増やしたい気持ちがあり、
他のプレイヤーさんから買ってしまいました。

ダークエルフが 1 時間湧きから、3 時間湧きに変更されたことにより、
転職クエストを受ける人が増えて休日の遊園地なみに混んでおりました。

この時のアトラクションとしては、
ダークエルフが出現する場所で放置狩りをしている方がいるとのこと。
なんとも香ばしいですよね。

クエを受注される方が、どうにかしろ、ギルメンはいないのかと、
ゲンスチャットで対処を論じられていましたが
基本的には狩場は自由というルールで、それ以外はマナーの問題です。

プレイヤー名や、ギルド名を、ゲンスチャットで晒すなどもってのほかです。
そもそもトラブルがあったとしても、どちらが先か証明できない時点で論外です。
かかる風評被害の責任を取れるなら発言してもよいですが、しないほうがよいでしょう。

ちなみに、この放置という名のアトラクションですが
何故か私に 1 発殴ってきたので、喜んで正当防衛の攻撃に転じました。

まあ、こういうのは過剰防衛なんですけどね。

─ 排除完了


2015-05-23_174315.jpg



ジュワワワワワ!!!

話しかけると同時にあふれんばかりのエネルギーが体を包む!

スクリーンショットを撮る暇がなくなるからタイミングずらして!!



さて思い返せば、ダークエルフ自体は別に何もありませんでした。

昔はもっと苦労したようなしていないような気がしますが
これもまた時代の流れなんでしょうかね。

もしくはちょっと前に、もっと香ばしく美味しい果実食べたことが原因なのかも・・・。



─ 3日後



2015-05-26_195136.png



440 でハッシュストライクマスターを取得したことにより
ヒット数が 2 から 3 になったので、マジックピンはお役御免になりました。

さて、今後の展開ですが、とりあえずの目標は達成したので
攻撃力と生存力を上げていきたいところです。



現在フェンリルに乗っていますが、ブレシュやヒューリーを使うなら降りなければいけません。
ヒューリーのクールタイムを考えるとヒューリーを削ってもいいかなと。
ブレシュはクエストでなければ範囲攻撃はないので後回し。

ということで、現在は緑のゾーンを上げております。

今後の流れとしては・・・


450 ・・・ 対人防御率増加 10
460 ・・・ 自動マナ回復力増加 10
470 ・・・ 自動生命回復力増加 10
480 ・・・ 防御力増加 10
490 ・・・ 防御成功率上昇 10
500 ・・・ 同シリーズ防御力増加 10
510 ・・・ 敏捷増加 10
520 ・・・ シールド防御 10
530 ・・・ 守護の楯 10
535 ・・・ シールド防御 15
537 ・・・ 守護の楯 12
547 ・・・ 防御成功率上昇 20
557 ・・・ 最大生命力増加 10


と、ここまでは主に攻撃の受けを重視した形になりました。
敏捷増加による攻撃力の増加はありますが微々たるものになりそうなので
速度変化点次第で取得するかしないかを決めたいところですね。

シールド防御と守護の楯は合計すると 12% になりますが
そこそこの確率で攻撃を防いでくれるとなれば更に安心できるので取得します。
使えなさそうならリセットかければいい話なので・・・。

光の鎧は率重視なら将来的には不要になりそうですが
対人をやるのならここは取得しておかないとダメそうなので
とりあえず必要になるまでは放置する感じでしょうね。


─ 557 レベル以降の目標


「対人攻撃率」 を取得してから・・・
「ランスマスター」 か 「シールドマスター」 を目指す形ですかね。

ブレシュを使い放題にできるように最大マナ・AGを強化していく形にし、
謎が多い 「アーマーブレーカー」 を取得していくのか悩みます。

その時必要になってから決めれば良いのですが、
とりあえず現状の目標はこういう感じにしていこうと思っております。


記事長い・・・。
関連記事



コメント

No title

クロウランサーは単体攻撃の方が強いので、実際ブレシュ使い放題には不要だと思うが、、

2015年05月27日 00:01 from ゲイボルクURL

ゲイボルクさんへ

単体攻撃は凄く強いですね。
ただし囲まれる局面はどうしても生まれることがあるので悩んでいます。
もちろん取得するべきものを取得した上で余裕があればのお話です。
削ってまでブレシュは少しやりすぎになってしまうかもしれませんよね。

あとは敏捷特化なので範囲上昇した高速ブレシュが
どのくらいの当たり判定があって効率が上昇するか見てみたいのもあります。

2015年05月27日 03:15 from 国枝洋成URL

No title

敏捷極(力500程度EXフルマ9↑持ち)でもヒューリーMAXまで取ればCTが効果時間+5秒程度になるのでオススメです。
ML前がゴミ性能なので試す気にもならなかったんですが、ダメージ1.5倍ならいらないと思ってたのが基本攻撃力1.5倍なので下手に他の取るより火力上がります。
後、マジックピン使ってないなら使って見てるといいです。

2015年05月27日 12:34 from とあるMU廃人URL

No title

俺も今すけ悩んている 敏捷タイプの力はどれだけでいいのか 500でかこい装備着れないですね フリジンとか 

2015年05月27日 22:11 from ゲイボルクURL

返信

≫3コメさん

私はもっと極なのですが、通常攻撃力が上がっても大したことがないんですよねえ。
ヒューリーを拒否するのは簡単なのですが火力面が気になります。
もちろん属性ゴリ押しで問題無いですが。


≫ゲイボルクさん

ポイントは対人じゃないでしょうかね。
私は対人を見ないので極敏捷にしていますけど。

2015年06月01日 15:55 from 国枝洋成URL

非公開コメント

