TOP > スポンサー広告 > グロウランサー最大の危機!TOP > グロウランサー > グロウランサー最大の危機!

 スポンサーサイト|スポンサー広告



 グロウランサー最大の危機!|グロウランサー

2015-06-26_220814.jpg



どうも国枝です!

画像使い回しですみませんが、適した画像がこれなのでこれで行きます。
今回はグロウランサーに訪れた最大の危機についてです。


レベルアップイベントが重なり、700 レベル以上になったグロウランサー。

振りたいと思うツリーもなくなり、レベル上げに関しては一段落ついたときのこと。
自分の身に危機が訪れていることに気付きました。

それは、羽が無くなること。

実はランサーの羽は 「正邪の羽」 という期間限定アイテムを装備していて
3 次羽の +9 程度のパーセンテージと、防御無視、生命回復など、かなりいいアイテムとなっています。

現在もグロウランサーの 3 次羽である、超越のマントは高級品であるし、
また正邪の羽を出すためのアイテムも品薄な上に確実にドロップするものでもないという状況。

正邪の羽の味を知ってしまっては、もうそれ以下の羽などつけていられない。
私は悩みに悩みました。

今までは仲の良い方たちに助けられて正邪の羽をいただいていましたが
今回は自分 1 人の力でなんとかしなくてはいけない。


─ もう、ランサーなんてやめてしまうか。


そんな考えが頭によぎり、やけ酒を煽りに煽って病院に運ばれる生活。
人生なんて、こんなもんだ。こんなもんなんだバカヤロー!

しかし、国枝の頭に 1 つの考えが浮かびました。


─ そうだ、作ってしまえばいいんだ。

─ 夢にまで見た、超越のマントを!


思い立ったが吉日。

豚の貯金箱をラフィードランスで 3 度叩き、割ることに成功する。
床に転がった祝福の宝石を、誰にも取られまいと必死の形相で集める。

「ふー!ふー!これはワシのもんじゃ!」

なんとか宝石を集めることに成功したランサー。


それと同時期にいつも世話になっている方に
魔盾の風の軍神加護を集めてもらっていたのが揃いました。

6 個あった魔盾が 7 回の +9 挑戦で
すべて +9 になる奇跡が起こり、自分の中にただならぬ運の良さを感じました。

この流れに乗るなら今だと露店を探せば、
コンドルの羽を祝 300 、コンドルの炎を祝 5 と、かなり安く購入できました。
素材は自分で持っていたのですべての材料が揃ったのです。


─ あとは、じっくりコトコト煮こむだけ。


ぐつぐつ・・・。

ぐつぐつ・・・。



2015-08-15_162116.jpg




無事に超越のマントを作成することができました!!

この報告に嬉ションをするぐらいの勢いで喜んでくれる方がいました。

自分ができたことも確かに喜びの 1 つですが、
誰かにそれを伝えたい、見せたい、そういう気持ちがプレイヤーにはあると思います。

私もその 1 人だなって記事を書きながら
なんとも言えぬ気持ち悪い笑みを浮かべました。

すみませんでした。





■おまけ






お世話になっている、そろるさんのツイート。

なんかセミに似てるなあ・・・

ということで、コラ作成。

MU やるより生き生きしてたのは内緒。




関連記事



コメント

No title

連続更新おつおつ!

そして素晴らしい引きに、朝から乾杯したいところですが、仕事行ってきます><

2015年10月04日 09:00 from そろるURL Edit

いいじゃない!国枝君!
ブログの再開嬉しいわ。

きっとあれね、そうね、あれよ!そうよ!きっとそうだわ。
まぁ、いいわ気付くの遅くなったけどこれからも楽しみにしてるわ。

やっぱりあれね。

2015年10月07日 04:01 from 金沢先生URL

非公開コメント

