TOP > スポンサー広告 > 敏グロウランサー育成についてTOP > グロウランサー > 敏グロウランサー育成について

|スポンサー広告



 敏グロウランサー育成について|グロウランサー

2015-10-15_233316.jpg



どうも国枝です!

今回は敏グロウランサーの育成に関しての記事です。

上記画像のように、青銅の魔人の攻撃を物ともしない
グロウランサーを育成したい場合はとても参考になると思います。




 ステータスの基本

グロウランサーは敏捷に振ると、
最大生命・最大マナ以外はほとんど上昇しますが、
だからといって敏捷を極限まで振ればそれで良いわけではありません。

何かに特化しすぎないのが奇蹟の大地を歩くコツでしょうか。

例を挙げると、ノーマルのロウバースト 15 オールが装備できる
「力 265」 で止める育成方法もありますが、攻撃力に問題が出てきます。
あと 35 振って 300 にしマジックピンを使用するほうが確実に攻撃力は上がります。

ただし、 AG の管理上ツリーのポイントを多く消費しバランスを崩すこともあるので
単純な攻撃力で判断することはできませんし、私自身も正解はこれとは言えません。

マジックピンはおすすめです。





 力

敏グロウランサーを目的とすれば、力は装備要求で止めるのが基本です。

300、322、367、400、495、531、700 大雑把ですがこんな感じでしょうか。

どの力でも防御成功率 2000 を達成することができます。





 敏捷

力を装備要求で止め、残りを敏捷に振ることも強さになります。

他に道を示すなら、率 2000 にこだわりたいところです。
責任は持ちませんが、下記の装備とステで 2000 ジャストになるはずです。

|EX フルマシールド +9 op 20 率
|力:422(408+14) 敏捷:2636(2622+14)
|力ステータス増加:1 敏捷ステータス増加:1 防御成功率上昇:7

実は、率 2000 を到達する
装備とステータスに関する記事を個別で書こうとしていましたが
あまりに膨大になりそうなので投げ出しました。

1 パターンで勘弁して下さい。

ちなみに、ステ増加系に余裕を持たせました。
この段階でロウバーストとセイトのシリーズが装備できますが、
もう少し力と敏捷をツリーで底上げすればグルヒルやフリンジも装備できるので
防御成功率の装備を揃えやすくなります。





 ハッシュストライク

ハッシュストライクの特徴は・・・

 ・当たりづらい
 ・速度が出やすい
 ・単体攻撃
 ・通常攻撃 2 ヒット / 属性攻撃 2 ヒット (マスターは共に 3 ヒット)
 ・力依存
 ・AG を消費しない

参考ダメージ:  1300 ~ 6200


通常攻撃がミスをする相手に属性攻撃ゴリ押し目的で使うのは非常に効果的。
AG を使わないためスキルを使用するためのマスターツリーのポイント節約になる。

対セルパンに関してはミューンを強化して、
マスターまで持っていけばもしかしたらソロでいけるかもしれませんが、
マジックピンでも工夫が必要だったので怪しいところです。





 マジックピン

マジックピンの特徴は・・・

 ・当たりづらい
 ・使用距離 2 (マスターで 3 )
 ・通常攻撃 3 ヒット / 属性攻撃 3 ヒット
 ・熟練でスタン
 ・AG を消費する

参考ダメージ: 3200 ~ 17000

力を抑え、敏捷を多く振った人は愛用することになるスキル。
しかし AG 回復を取得しないとすぐに使用不可能となる。

ちなみにマジックピンを熟練やマスターにすると、消費 AG やマナが増加します。

熟練のスタンに憧れて強化したはいいが、
通常モンスターはスタンの必要性が無く、ボスにもほとんどきかない。
消費量が多く、継続して使用するのが非常に困難。

私は、大泣きして青色忘却を使いました。





 スピンステップ

スピンステップの特徴は・・・

 ・1 体はほぼ確実に当たる
 ・爆発ダメは劣化なしで、わりと気まぐれだが当たれば結構広い
 ・通常攻撃 1 ヒット / 属性攻撃 1 ヒット 
 ・ヒット数の多さがあるので吸収が期待できる
 ・使用距離 2

参考ダメージ: 3800 ~ 18800

エナ初期値の場合、デビルスクエア、ブラッドキャッスルなどのクエストで必須。
敵数が多い場面で役に立つが、多くの敵を倒す意味ではシャイニングピックの方が性能は上。

マスターは不要。

使用距離に関しては、使う状況が近距離になっているだろうから特に気にしない。





 ブレシュ

ブレシュの特徴は・・・

 ・力依存
 ・当たりの良い範囲
 ・AG 必要スキル

参考ダメージ: 1100 ~ 4200

敏には不要です。
生命力吸収値が高ければわりと赤ポの代用になります。

熟練やマスターは目的によって取得する人もいるんでしょうね。





 シャイニングピック

シャイニングピックの特徴は・・・

 ・前方範囲
 ・通常 ? ヒット / 属性攻撃 1 ヒット

すみません、忘れました。

私のグロウランサーはエナジーが初期値で
1 度だけ振りなおして試してみたことがある程度なので
詳しい使いどころや性能は説明できません。

ただ、デビルスクエアではびっくりするぐらい狩れます。
モンスターがいなくて歩きまわって探すぐらいでした。

しかし、通常狩りでモンスターが固まっていることもなく、
他で使うことが考えられず、バランス取りのため不採用となりました。





 最後に

参考ダメージはデビルスクエア 7 やカルタンにいるクリプタです。

マントは高いですが、良品を手に入れれば属性ダメージも増加します。
その場合は属性攻撃力に力を入れても面白そうなキャラクターです。

ソロ向きであり、ボス向きであるキャラクターなので、色々な育成を試して楽しんでください。
関連記事



コメント

No title

ブレシュに関してはDS7ではシャイニングをメインに下合わせ技で敵からのスタンやこちらからスタンをかけるで有効的だと思います

2015年10月17日 19:54 from 敏GLURL

そうね!あれね!そうよ、あれ!

なんだっけ?ダルビッシュストライク?なかなか決まらないのね。紗栄子もビックリね。

先生、グリモア炎だから刻印のおかげでマジックリンの強さがわからなくなってたわ。

ランサーの率2000目安はとても参考になったわ。
早く率装備揃えたいわね。
お礼にアラサーの独身率装備教えておくわね。

・高収入
・マンション購入
・チワワを飼う
・ピザをピッツァ
・やけに臭う

この5点装備を揃えると6000越えるらしわ。
じゃあ国枝君、また楽しみにしてるわね。

2015年10月28日 05:26 from 金沢先生URL

非公開コメント

