TOP > スポンサー広告 > 敏グロウランサー スキルツリー振り 天罰(青)編TOP > グロウランサー > 敏グロウランサー スキルツリー振り 天罰(青)編

 スポンサーサイト|スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 敏グロウランサー スキルツリー振り 天罰(青)編|グロウランサー

天罰1



どうも国枝です!

今回は、前回に引き続きまして
グロウランサーの敏捷型限定の
マスターレベルのスキルツリーについて書いていきますよ。

天罰(青)編のはじまりはじまり~!




■ 攻撃成功率上昇

まず攻撃成功率の基本ですが、
ミスの損失は取り戻すのに時間がかかるということです。

できるだけ高いほうがいいですが、
敏グロウランサーは攻撃成功率が自然と高くなるので
取得が必須である 10 以上のポイント振りが必要性かどうかです。

無いです。

当たらないな、困ったな、そんなこと思ったことありません。
防御成功率が高いモンスターには属性攻撃が味方してくれます。

10 でいいです。

それより、ハッシュストライクとマジックピン、ちゃんと当たれ!!!




■ 牙突強化

牙突はマスターできない。

このフレーズがちょっとおもしろいですが、
牙突強化は不要です。
牙突自体が使えないわけじゃないですが、使う場面が限られてるので見送りです。




■ スピンステップ 強化・マスター

スピンステップ強化は、ハッシュストライクを選択しない場合に取得します。
私は単体にマジックピン、範囲にスピンステップを使うので、
スピンステップ強化を取得することをおすすめしております。

スピンステップマスターは、爆発にこだわる人用です。
私は爆発は控えめな人生を歩みたいと思っているので、取得せずです。




■ ハッシュストライク 強化・マスター

ハッシュストライク強化は、ハッシュストライクの攻撃力が上昇するだけです。
マスターへの通過点であるので、これだけ取得する人はあまりいないと思います。

ハッシュストライクマスターは、ハッシュストライクの攻撃回数が 3 に増えます。
ハッシュストライク自体は攻撃が早いので、属性ダメゴリ押しランサーは必須です。
ステ的に言うならば、ラフィード装備とラキチケを組み合わせた
力 214(227) 未満の敏ランサーがとても使いやすいはずです。




■ ウェポンマスター

先に進めるなら取得必須。

10 以上取得するのなら 12 がおすすめ。
それ以上はポイントが 1 しか増えないので、別のものに振ったほうが幸せになれます。




■ 最大~増加系

1: 最大生命力増加
2: 最大マナ増加
3: 最大AG増加

最大生命力増加は、20 まで振っていいと思います。
育成の目的によりけりでしょうが、体力ステータス増加 10 と組み合わせ、
770 レベルになると、最大生命が 2500 以上になります。
底上げは、メデューサ(蛇)以上の高火力モンスターとの戦いに向いています。

最大マナ増加は、足りない場合に振る。
そうそう無くなることは無いはずですが、足りない場合は青ポーション持とうね。

最大 AG 増加は、ポイントの無駄が大きいので取得しません。
するとしたら、高速回転でブレシュをしたい、ブレシュ愛好家の方専用です。




■ オプシディアン強化

オプシディアン強化は、エナジー 200 必須スキルで力依存。
エナジーを振るより敏捷を振ったほうが、オプシディアン以上のものが得られます。
エナジーを初期値と決めた方は、ここは一生光らない。




■ シャイニングピック強化

シャイニングピック強化は、エナジー 200 必須スキルで力依存。
強化はしたことないので憶測だけど、多分しても意味が無い。




■ マジックピン 強化・熟練・マスター

いるか?

何度も言わせてほしい。

イルカ? ピューイ!

まず、マジックピン強化をすると、消費する AG とマナが増加する。
それはつまり、AG 回復や、最大マナを増やし攻撃の準備をしなくてはならない。
私はこれで泣いた。

マジックピン熟練は、マジックピンにスタン効果が付いたもの。
雑魚的相手に見ていると、稀にデッサンをしたくなるポーズで停止している程度。
ボス相手には固まっているのをほとんど見たことがない。
ということで不要。

マジックピンマスターは使用可能距離が 3 に増える。
攻撃回数が増えるなら、問答無用で取得しているのだが、世の中そう甘くない。
不要。

バランスを考えると、マジックピンは強化すらしないほうが良いです。
触るべからず。




■ ブレシュ 強化・熟練・マスター

すみません。わかりません。
わかろうともしないのは、悪い癖でしょうか。

ハッシュとダメージがかぶるので、おそらく力依存。
敏グロウランサーには不要でしょう。




■ アーマーブレーカー

デモリションが一時的に増加する。

防御無視が増加することは非常に素晴らしいことです。
しかし、このツリーを取得した人はきっとみんな怒り狂ったことでしょう。

取るなよ!?絶対取るなよ!?




■ 現在はこんな感じです


天罰2
関連記事



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。