TOP > スポンサー広告 > 2014年1月イベント 午年記念TOP > MU 奇蹟の大地 > 2014年1月イベント 午年記念

 スポンサーサイト|スポンサー広告



 2014年1月イベント 午年記念|MU 奇蹟の大地

SS0056.jpg


どうも国枝です!

福袋イベントが終了しました。
次に始まったイベントはドロップイベント。

午年記念というイベントでネーミングセンスが競馬。午だけに・・・。
というかいつまで新年気分のイベントやってんだ。

鬼はすでに楽屋入りしとんねん。

と、まあ怒りはこれぐらいにしてイベントの話をしますか。

モンスターからドロップする「新年召喚書」というアイテムがありまして
ドロップ時にはレベルが1でこれをカオス合成してレベルを上げます。
必要なのはレベル1の新年召喚書ですが確率が50%以下になります。
最大の4にするには少々時間と手間がかかります。

今回召喚するのはレベル4が5枚。

SS0057.jpg


地面に放り投げると、午が出現します。

スレイプニルというブラウザを使っていた過去を思い出しました。
なんか突っ込みどころ多いですよね。

(青色)も括弧で言われなくても見りゃわかるし。


SS0058.jpg


ひでえ。


結構苦労して作ったんだけど・・・


SS0059.jpg


攻撃力と速度が上昇するという
「祝福された迎春の指輪」というアイテムがドロップしました。

消耗品なんていらね。

ドロップ結果

1;混沌の宝石
2:混沌の宝石
3:霊魂の宝石
4:霊魂の宝石
5:祝福された迎春の指輪


SS0060.jpg


祝福された迎春の指輪に酒を追加したら速度がちょうど300になりました。

サンタか何かおまけに追加したいところだったけど
邪魔だったから全部捨てたのを思い出してちょっと舌打ち。

さて、ちょっときつい話をします。

私はいつもMUはイベントでプレイすると決めています。
今回のイベントは正直何もそそられません。

アイテムドロップ率UP
モンスター体力ダウン

これらもまったくそそられません。

アイテムドロップが好きなんですよね。

私は愛のハート世代ですから
そういう印象が強いのかもしれませんけどねえ。

うーん。まあもうすぐチョコイベントありますよね。
それまでMUを落とすのも悪くないかなと思うんです。

ずっとやりっぱなしも廃人コースですからねえ。

レベル上げもいいんですけど
アイテム売りに行くことになるし時間取られますからねえ。

アイテムは出ていないとして放置もありですね。
ただ別のことをしたいのでPC負荷を下げるために
金曜日~日曜日ぐらいはMUをお休みするかもしれませんけどね。

いや、いっそのことメンテまで・・・。
関連記事



コメント

非公開コメント

