TOP > スポンサー広告 > 2015年 新年召喚書 ドロップ報告TOP > MU 奇蹟の大地 > 2015年 新年召喚書 ドロップ報告

|スポンサー広告



 2015年 新年召喚書 ドロップ報告|MU 奇蹟の大地

2015nen_shokansho.jpg


どうも国枝です!

世間では新年気分がすっかり抜けた1月半ば。
新年イベントが盛大に開催されました!!

簡単に説明すると、
モンスターを倒すと一定確率で 「新年召喚書 Lv 1 」 がドロップし
カオス合成にて、Lv 1 と Lv 1 ~ 3 を組み合わせると、ワンランク上の召喚書ができる。最大 Lv 4 。
迎春の指輪、祝福の迎春の指輪、などは召喚モンスターからしかドロップしない。
コンドルの羽やフェンリルの角笛(ドノーマル)もドロップする。

というわかりやすいイベントではありますが問題は結構あります。

1.合成がめんどくさい
2.合成確率が悪い
3.Lv 4 でも、混 1 のようなハズレが存在する

私はとにかく 1 のめんどくさいに該当しました。

途中あまりにも時間を食うから、 Lv 1 をどんどん捨てておりましたが
迎春の指輪の、速度 10 増加に惹かれ我慢して合成をし始めました。

Lv 2 からドロップする、 EX ホーリーストームクローを狙おうかと思いましtが
ドロップしたのは 1 回のみでしたので、おとなしく Lv 4 を狙うことにしました。



2015-01-31_105251.jpg



苦労したような、していないような。

クリックのし過ぎで、人差し指が壊れそうになっていました。
今回のイベントで不満だったのは、その 1 点だけです。



2015-01-31_105344.jpg




まとめて倒すのは動画にされているかたもいらっしゃるので
今更感はありますが、定番なので私もやっておこうかなといったところです。




2015-01-31_105400.png




きれいな花火が上がりましたね。

羊から花火が出るというのが、私には理解できませんがレアアイテムだから花火なのかな。




 祝福の宝石 10 個
 霊魂の宝石 5 個
 霊魂の宝石 +1 1 個
 混沌の宝石 8 個
 生命のの宝石 4 個
 創造の宝石 +1 2 個
 祝福された迎春の指輪 9 個
 フェンリルの角笛 5 個




コンドルの羽なんて出ませんよ。
運がないのでしょうね。

コンドルの羽が出ていたら、
コンドルの炎もあったことですし、合成してたと思います。

しかし、いろいろと収穫があったのも事実です。

敏レイジの最終ステータスが決定したことです。
これはいずれ記事にします。

おたのしみに~!
関連記事



コメント

No title

コンドルの羽なんて・・・・
炎ってのは出ましたけど^^;
合成は消滅するってオチでしょうね^-^

2015年02月15日 09:55 from あくびURL

返信

体感で申し訳ないのですが、3 次羽合成に関してはわりと成功率が高い気がします。
私のキャラクターは、ほとんどが自作ですから愛着があります。

2015年02月15日 18:30 from 国枝洋成URL

非公開コメント

